689124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オレの乳を吸え!

(2004.11.06の日記より)

皆さんこんばんは。


110504Ryoma

14日前のちょうど今頃の時間に我が子稜真は生まれた。てんやわんやの出産劇から早2週間。時がたつのは早い。今日は2週間検診で小児科医につれていった。体重は340g増え、稜真の成長は順調とのことで安心した。


出産直後はどのように母乳を与えればよいのか分からなかったのに、最近ではお腹がすくと手や足、口もむみゃむみゃ動かす。「あっあっあっ」と声を出し、合図をおくってくれるようになった。ちょっとした変化でも、子供の成長は親とってはうれしい。


お腹がすいているときに僕が抱っこをしていると、母親と間違えて口を胸に近づけ僕の乳を吸おうとする。そんなとき母性本能なる父性本能か、上半身裸になり僕の乳首を吸わせたくなる衝動にかられる。自分が生産した栄養をこんなかわいい子供に与えられるなんて、なんと神秘的なことか。


稜真よ、オレの乳を吸え!


残念ながら男にはそれができない。初めて女に生まれたらよかったなと思った時だ。生理はやだ、出産もやだ、ただ乳を吸わせたい。なんとも自分勝手な発想だ。かみさんにそんなことを言うと、「それは母親の特権だわ」と一言。もっともだ。


稜真を見ながら、そんなことを思う1日でした。



© Rakuten Group, Inc.